新デザインの使い方

日ごろBIGLOBEサーチをご利用いただきましてありがとうございます。

現在ウェブ検索の新しいデザインを一部の方にお試しいただいております。

画像


新しいデザインでは右側がすっきりとしたものとなっており、今まで右側に掲載していたコンテンツの中には掲載場所を移したものがあります。
今回は新デザインが表示された方のために「今まであったものを見るにはどうしたらいい?」という説明をさせていただきます。

1.お買い物ページへのリンクはどこ?

今まで右側にだしていましたお買い物サイトのバナーは検索窓の上の枠に移動しました。
こちらをクリックすることで今までと同じようにお買い物サイトを検索することができます。

画像


2.「ネットで注目の話題」はどこ?

こちらは検索情報ページ(検索トップページ)にリンクがあります。
検索窓の上の「検索サービス一覧」をクリックして中から「検索情報ページ」をクリックするか、
右上の「BIGLOBEサーチ」のロゴの「サーチ」の部分をクリックすることで移動できます。

画像


ページの中央付近にある「今がわかるHOTワード」が「ネットで注目の話題」と同じ内容となります。
その下の「HOTワードカレンダー」を使うと昔の話題のチェックもできます!

3.ランキングページ・検索研究所はどこ?

検索窓の上の「検索サービス一覧」の中にリンクがあります。
画像


新しいデザインについては改善しつつ皆さまに展開をしていく予定になります。

BIGLOBEサーチでは使いやすい検索を提供するために、お客様の声やトレンドを取り入れてデザインの変更を適宜行っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い